碧水無辺

へら鮒釣りの忘備録用

イワナとヤマメ

f:id:jeh:20161021040140j:image
フライパンで塩焼きにする前。
ヤマメの方が身が香ばしく柔らかく感じた。

先日那須那珂川管理釣り場に遊びに行った。
手ぶらで大丈夫でした。
仕掛けはシンプルで、糸と目印と重と針だけだった。
餌はイクラとブドウ虫。
サービス放流なるものをしていただき、
訳も分からず振り込んで、訳も分からず掛かって上げて、2時間で計5尾ほど。

針を毎回丸呑みされ、中々上手く外せず、
この針外しに大部分の時間を使ったように思う。
可哀想に思って躊躇があると外れない。

浮いてる魚は全く掛からなかった。
その場で何尾か唐揚げにしてもらった。
併設の温泉に浸かり、海を見たく思い、大洗の海岸経由して帰宅。