碧水無辺

へら鮒釣りの忘備録用

2018年 年初めに

今年の目標は何にしようかな。

ぱっと思うのは、得意な釣り、得意な釣り場所を作ること。

ボート漕ぎ早くなること。

ミザオを打てるようになること。

芦ノ湖に釣りに行くこと。

あと三段階くらい壁越えたい。。

 

 

思い起こせば、去年11月下旬に急性虫垂炎になってから、現在1月6日に至るまで

ヘラブナ釣りに行ってない!

 

しかし禁漁前日の芦ノ湖と年末の河口湖でワカサギ釣りはした。

去年は他に諏訪湖、相模湖でもワカサギ釣りを体験。

諏訪湖は初のボート釣り、貸し竿がヘラ竿流用したもので興奮した。

相模湖は係留ボート、宙層で入れパク。紅葉の中、いい思いをさせて貰った。

赤虫と初対面。10本針の扱いに四苦八苦。

何の釣りでもハリストラブルを極力無くす!

f:id:jeh:20180106032805j:image

そしてこれは相模湖の朝。

 

 

今月中旬は横利根川、月末は円良田湖だー。ヘラブナ

仕掛け一新したい。

今年も頑張ろー。